Global Pacífico Consultants はメキシコやその他海外諸国に関係するマーケティングやプロモーションなどの国際ビジネス活動をサポートしています。

グローバル・パシフィコ・コンサルタンツ

トップページ >ニューストピック


6.11.2014

ニューストピック:「グアナファト州と広島県が友好提携を締結」


広島県の湯崎英彦県知事が林正夫同県議会議長および約20名の広島使節団と共にグアナファト州を訪れ、グアナファト州と広島県の友好提携に調印しました。この提携は2013年11月に調印された「広島県とグアナファト州との経済交流に関する覚書」を受けて両県の関係をさらに強化する目的で調印されたもので、今後は経済のみならず教育や文化、観光などの分野でも交流が盛んになっていく事が期待されています。


また湯崎知事らはグアナファト州シラオ市にて開催された展覧会「広島・グアナファト 友好の懸け橋:11653km」展の開会式にも出席しました。この展覧会はグアナファト州と広島県の友好提携調印を記念して開催されたもので、グアナファトの市民に広島の文化や歴史を知ってもらうべく、広島の伝統工芸品や原爆に関するポスターなどが展示されました。


弊社は今回の友好提携調印式の実現に向けて、2013年10月よりグアナファト州政府と広島県のコミュニケーションサポートなど包括的なサービスを行ってきました。その一環として弊社代表のゴンザレスが数度に渡りメキシコに赴き、グアナファト州政府関係者と広島県関係者のミーティングをサポート、また調印式の一ヶ月前には現地にて最終調整ミーティングを行い、当日にはミゲル・マルケス グアナファト州知事やその他州政府職員の通訳を務めるなど総合的なサポートを提供しました。



>前のページへもどる